Listen to me.

自分のために書いてます。

サイドスローに変わろう

今僕は2つのチームに入っています。

1チームではピッチャーをやっているのですが、

今はオーバースローで投げています。

 

が、これからサイドスローに変わろうと思っています。

肩を壊してしまって、できるだけ肩に負担をかけたくないのと、

これは前から思っていたのですが、

サイドスローのほうが体の動かし方の理にかなっているような気がするのです。

 

人間の体、と言うか腰は、横方向に回転します。

でも、ボールを投げるときは、腕を縦に使う(オーバースロー)ことが多い。

腰の動きと、腕の動きがあってない。。。

でもサイドスローなら、腰の動きと腕の動きを近づけることができます。

 

サイドスローは過去に実はやってみたことがあるのですが、

そのときはうまくいかず。。。。

 

ですが、昨日遊びでサイドスローで投げてみたら、

これがいい感じ。

今度こそはうまくいくと思います!