Listen to me.

自分のために書いてます。

お兄ちゃんだから、我慢しなさい。

久しぶりの更新!

 

気がついたら10月は一度も更新してなかった!

 

さてさて、

僕には6つ下の弟がいます。

小さい頃はおもちゃやゲームの取り合いでよくけんかしました。

 

けんかすると大体親がやってきて、

「お兄ちゃんなんだから我慢して弟に譲りなさい」

と言われてました。

 

でね、

最近ふと思ったんだけど、

お兄ちゃんなんだからって、

我慢する理由になってるの?

 

お兄ちゃんだから我慢しないといけないのはなんで???

 

お兄ちゃんだって、ゲームで遊びたいよ??

お兄ちゃんだって、おもちゃで遊びたいよ??

 

もし、こういうこと言って兄弟げんかをおさめている親がいたら、もうやめてほしいなー。

 

けんかしてるなら、好きなだけけんかさせればいいのさー