Listen to me.

自分のために書いてます。

一年ぶりに。。

一年ぶりに、娘と再会。

一年も経てば当然大きくなってるわけで。

最初の一言は大きくなったね。

がお決まりになりつつある。

 

会う前は、

こんな話しよう。とか

あんな話しよう。とか

こんなこときこう

あんなこときこうとか

いろいろ考えてるのだけど、

 

いざ

顔を見てしまうと、

それだけで満足してしまって、

そんなに話しかけなかったりする。

 

今日は遊園地にいったのだけど、

楽しそうにはしゃいでるのみてるだけで、

幸せな気分になる。

 

お別れするときは、

いつもやっぱり悲しくなったりさみしくなったりするのたけど、

そりゃ今日もそうは少しはなったけど、

いつもとはちょっと違った感覚で。

 

娘が元気でいてくれて、

それだけでいいじゃんと思えたというか。

 

最近いろいろあって

イライラすることもあったのだけど、

まぁいいかなと、

なんの根拠もないけど、

このままでいいかなーと思えたのでした。

 

娘はたぶんあまり何も考えずに楽しんでいて、

自分はそれを見ていて幸せな気分になって。

 

自分も子どもの頃はそうだったのかなー

と思い、楽しんでるだけで誰かを幸せにしていたのだろうと。

 

子どもの頃そうだったのなら、大人になってからもそうだっていいじゃないか。

そんなことを今日感じたのでした。

 

とりあえず、

今のままの生活も、

これまでの生活も、

これからの生活も、

きっと幸せなのだ。

 

楽しもう。