Listen to me.

自分のために書いてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

権助さんが好きなのです

落語をやり始めて3年ほど経ちました。 おかげさまで色々なところでやらせていただき、人前でやる噺も増えてきました。 なかでも僕は権助さんが出てくる噺が好きです。 やってて楽しいですね、権助さんは。 はじめて落語会でやった噺が権助提灯というのもある…

つうしんせいげん

使っているルーターが容量オーバーになり、 通信制限を受けてしまいました。 どんなもんかと思っていましたが、 予想以上に不便です。 スピードが遅い、遅い。 携帯の通信制限もこんな感じなのかな。 なんの嫌がらせですか?ってくらい遅くなります。 次は容…

PUBGにハマっています。

バーベキュー明けの月曜日。 今日は夕方の居酒屋アルバイトまで予定がありません。 こんな日はそう。 PUMGです。 最近ハマっているPUBG。 これやるなら落語の稽古をしたほうがいいことはわかっているのですが、 シューティングゲーム好きな自分としてはやめ…

おいしかった

この間は久しぶりに西荻にある日本酒のお店へ。 イベントでは定期的に来ているお店だったのだけど、ふらっと一人で行くのは本当に久しぶりで。 お燗を三合と珍味とおでん二種類をいただきました。 いや、とにかくおいしかった。久しぶりにこんなにおいしいも…

恋人より家族が欲しい

あなたが欲しいのは恋人より家族だよね。 そう言われてなんとなくああ、そうかも。と思った昨日。 一度結婚して、離婚して、いろいろありましたが僕が欲しいのは恋人というより家族なのかもしれません。 実家に両親はいるのですが、これもまた色々あって実家…

タッチパネルちゃん

iPhoneのタッチパネルの調子が悪いです。うー、いらいらする。全然触ってないところが反応したり、どんなにタッチしても全く反応しなかったり。湿気に触れるとそんな風になる傾向があるから、湿気のせいなのかな。普通に使えるときもちゃんとあるので、大丈…

ショック療法

iPhoneのタッチパネルが反応しなくて困っていたのですが、とある拍子にiPhoneを落としたら治りました。 なぜだ。 昔のテレビじゃないんだから、叩いて直るとか、衝撃を与えれば直るとか、そんなことはないと思うのですが。 でもまぁ、直ったのでめでたしめで…

その口は何のためにある

僕自身、そんなに口数が多い方ではないけれど、この間の家電配送の仕事であまりにも口数が少ない人に会い、仕事がしづらかったです。 こちらに何も言わずにどこかへ言ってしまう。基本的にはこちらは指示がないと動けないのですが、指示もなしになんでそれや…