Listen to me.

自分のために書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドスローに変わろう

今僕は2つのチームに入っています。 1チームではピッチャーをやっているのですが、 今はオーバースローで投げています。 が、これからサイドスローに変わろうと思っています。 肩を壊してしまって、できるだけ肩に負担をかけたくないのと、 これは前から思っ…

ほっといてほしかった

小中高と野球をやっていて、 今でも草野球をやっています。 野球は大好きですが、 小学校の頃、野球をやめたくなったことがあります。 理由は、父親にいろいろ言われるのが嫌だから。 野球が嫌になったのではなくて、父親が嫌だったから。 今思えばなんか随…

運命の人に会える確率

運命の人。 あなたはそんな存在を信じますか? イギリスのバッカス教授が、 運命の人に会える確率というのを計算したそうです。 バッカス教授によると、 運命の人に会える確率は、、、、、 285000分の1で会えるそうです。 これ、どう思います? 僕は、かなり…

明るいほうがいいな

少年野球を始めた頃、ナイトゲームに憧れていました。 なんかプロみたいでかっこいいから。 で、大人になってみて、草野球やってみて、 ナイトゲームよりも、デイゲームの方がいいなと思うようになりました。 なぜならば、デイゲームの方がボールを見やすい…

初心者の人が落語を楽しむには

演芸を見るのに、初心者も玄人もない気はするけれど、 落語ってやっぱりはじめは敷居が高いですよね。 僕も落語に触れるまではそうでした。 今となっては、 堂々と寄席に行くこともできるし、 寄席で居眠りもできるし、 寄席でビールを飲んだりすることもで…

人生の目的は。。。

人生の目的は笑う時間を長くすることって、なんかいいな。 ameblo.jp

夫婦の話

長い間結婚生活を送っていたり、 離婚したりすると、 いやでも結婚ってなんだろうとか、 夫婦ってなんだろうって考えるときがある。(と思う) 仲がいい夫婦とそうでない夫婦の違いはなんだろうとか、 幸せな夫婦生活を長く続ける秘訣はなんだろうとか。 と…

お金が降ってきた

まさか、こんなことが本当に起こるとは。 ここのところ、金銭的にピンチだったのだけど、 気にせずに、好きなことをやっていたら、 落語を聴いて、 ゲーム実況見て、 レーシングゲームやって、 庭園にいって、 とにかく好きなことやってたら、 約100万円の臨…

自分は自分で思っている以上に、自分のことを知らないのかもしれない

この間の記事の続き。 実は母親に電話をしたのは、元嫁に会った話をするのと、 もう一つ用事があった。 それはお金の無心。 うちの両親も余裕がないので、 おそらく断られるだろうと思っていたけど、 ダメ元でお願いをしてみた。 お願いをするのと同時に、自…

ポップにライトにイージーに

昨日本当に久しぶりに母に電話した。 あまりにも連絡していなかったため、 勤務先にまで電話が来たのと、 元嫁に会ったことの報告もあり、電話した。 で、元嫁に会った話をした。 そしたら、母親の一言。 「そんなのどーでもいいよ」 え?どーでもいいの? …