Listen to me.

自分のために書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリンスタジアムで試合をしてきた

先日、マリンスタジアムで試合をしてきました。 いやー、テンション上がりました!! 諸事情により、マウンドに立つことしかできず、 しかも1イニングしか立てませんでしたが、 それでもとにかくたのしかった! 電光掲示板に自分の名前が載るだけでもテンシ…

子どもがお父さんのことを好きになるには

子どもって、お母さんのこと大好きですよね。 中にはそうじゃないって子どももいるかもしれませんが、 基本的にはお母さんのことが大好きな子どもが多いと思います。 一方で、お父さんはどうでしょう。 きっと、お父さんも大好き!って子どももたくさんいる…

きっとこの世には愛しかないのだ

自分でも恥ずかしくなるが、 でもきっとそうだと思うので書く。 世の中では戦争とかいろいろなことが起こっているが、 きっとそれは、もともとは愛なのだ。 何かが何かを守るため、 何かが何かを生かすため、 何かが何かを助けるため、 何かが何かの役に立ち…

元嫁に会ってきた

先日、元嫁に会ってきました。 再婚しますとは言われませんでしたが 半年くらい前からお付き合いしている人がいて、 まだプロポーズはされていないけど、 このままいくと、恐らく結婚するだろうとのことでした。 今養育費を払ってもらっているけど、 もらう…

好きを追いかける

好きを追いかける生活をしてみようと思って、 追いかけてみた。 そして気付いたのは、あまり好きなことがないということ(笑) いや、いろいろやりたいことはあるのだけど、 結局なぜかやってないのだ。 これはなんでなんだろうな。

お金持ちごっこ

何かなりたい姿があるならば、 すでにそうなったように振る舞えばいい。 そういう話は何度も聞いたことがある。 聞いたことはあるが、やったことはなかった。 ので、やってみた。 お金持ちになりたいので、 お金持ちのように振る舞ってみた。 そしたら、お金…

オレは弱くていい

最近婚約した友人がいる。 そいつは「オレは一生結婚できない」とのたまっていたのだが、 なんと婚約した。 そんな友人が昔、こんなことを言っていた。 「オレは弱い。弱くていい。弱いほうが、色々な人が助けてくれるから。」 はじめて聴いた時は、何言って…

まさかの、王手。

突然だが、僕はベイスターズファンである。 今年もベイスターズを応援していた。 いや、今も応援している。 が、正直、広島の優勝が決まった時点で、 今年は広島に日本一になってもらって、 来年横浜が気持ちよく優勝すればいい。 そんな風に思っていた。 ク…

日本人はご飯と味噌汁があればそれだけで幸せになれるのかもしれない

この本を読んだ。 もうレシピ本はいらない 人生を救う最強の食卓 作者: 稲垣えみ子 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/09/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る レシピ本はいらないってタイトルだけど、 この本自体…

庭園と紅葉

何か書こうと思ったけど、あんまり書こうと思うことが思いつかない(笑) ここのところの雨で、なかなか庭園にいけていません。 いや、行こうと思っちゃ雨だろうがなんだろうが行けるんだけど、 なかなか気が進まない。 雨の庭園ってのもの、また乙なもんな…

元嫁と二人で会うよ

先日元嫁からLINEが来ました。 「話したいことがあるから、二人で会いたい」と。 どんな話?って聴いたら、 報告と言われ、こっちに迷惑がかかるような内容ではないと。 どんな報告だろう。 報告ってことは、復縁しようって話ではないだろうなぁ。 再婚する…

部屋を大事にする=自分を大事にする

この本を読みました。 感情を整える片づけ 作者: 種市勝覺 出版社/メーカー: アチーブメント出版 発売日: 2017/10/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 単なる片付け方の本かと思ったらそれだけではなく、 密教や風水の観点から…

道具は大事

この間の3連休の最終日、ちょっといい球場で野球をやってきました。 ダブルヘッダー。チームは2つとも負けてしまいましたが、 個人的には良いピッチングができました。 で、その試合で思ったのですが、 当たり前だけど、道具って大事ですね。 ここのところ、…

恋愛

突然ですが、僕は男子です。 恋愛対象は女性です。 恋愛って、どんな風に始まるでしょう? 僕の場合は、だいたい女子が僕のことを好きっぽくなってくれて、 それでなにかしら好きだよっぽいサインを出してくれて、 僕がそれに感づき、それを追いかけ、そして…

僕はバツイチ

僕は、バツイチです。 22歳で結婚して、確か25歳で離婚しました。 離婚の原因はいろいろありますが、 いちばん大きなきっかけは、僕の借金です。 新卒で入った会社は大きな会社で、 営業として入社したのですが、 はっきり言ってからきし僕は使えない社員で…

この間のたまむすびのおもしろい大人のカルロス矢吹の話がめちゃめちゃいい話だった!

自分は仕事しながらよくTBSラジオのたまむすびを聴いているのですが、 先週木曜日のおもしろい大人のカルロス矢吹さんの話がとにかくいい話でした! 僕は野球が好きで、よくバッティングセンターに行くのですが、 バッティングセンターを一つ建てるのに、だ…