Listen to me.

自分のために書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちが悪い??

「バツイチなんです」 というお話をすると、よく、 「前の奥さんと自分、どっちが悪かったの?」と 聞かれることがあります。 最近までは、 「自分が9割方悪い」と答えたり、 思ったりしていたのですが、 ここのところ 「どっちも悪くない」と 思うようにな…

暑いですね。。。

暑いですね。毎日。 夏の甲子園、春と秋にすればいいと思う。 野球場ってすり鉢状になっていて熱がこもりやすいので、 グラウンド上はおそらく40度を超える暑さになります。 野球は確かに暖かいときにやるスポーツだけど、 さすがに暑すぎるよ。 決勝戦とか…

真剣さと楽しさと

一昨日は、炎天下の中、久しぶりの草野球。 いつもは楽しさ優先で、そこまで真剣にはやってないのだけど、 昨日はなぜかふと真剣にやろうと思って途中から真面目にやってみた。 そしたら、楽しかった(笑) 野球に限らず、真剣にやった方が物事は楽しいのかな…

元嫁と二人で会ってきたよ

元嫁の記事がアクセス数が多いので、 元嫁と二人で会うよ - Listen to me. の後日談を。 まぁ、半年以上前の話なのですが。。。。 元嫁に呼ばれて、とあるカフェへ。 いつもは娘も含めて3人で会うので、 なんとなく和やかな雰囲気になるのですが、 まぁ2人で…

ワイン会に行ってきた

先日、友人に誘われてワイン会へ。 なんと1000円でワイン飲み放題。 なんかクラブみたいなところでやっていたのだが、、、、 どんなワインが出るのかなと思ったら、 紙パックの安いワインだった。。。。 まぁ、1000円だし仕方ないかと思い飲んでいると、 水…

「もったいない」ってなに??

最近彼女と別れました。 どうやら彼女は、そもそも、 恋愛に興味がない。 結婚にも興味がない。 子供もいらない。 という人で。 僕は 恋愛はしたい。 今ではないけど、将来的には結婚したい。 子供は絶対欲しい。 という人。 彼女の上記の価値観は、付き合い…

末廣亭にいってくるぜ

ここ4日くらい、アクセス数が20くらいついています。 いつもより多くて驚いています。 どうしたんだろう。一体。。。 さて、昨日は所属している落語サークル主催の落語会でした。 持ち時間は10分。 落語を10分で収めるって結構難しくて。。。 自分は子ほめを…

お金

お金は本当は、人間が幸せになるために生まれたはずなのに、いつのまにか、争いのもとになったり、憎しみのもとになったりすることがある。 そう。 お金は本来、人が幸せになるためのもの。 だから、自分や他人を喜ばせるためにつかおう。

今が幸せ

振り返ってみれば、会社行けなくなったり、離婚したり、不倫したり、いろいろあったけれども、今から思えばあれはあれで幸せだったなと思える。 今のこの生活も、後から見たら、幸せだったなと思うのだろう。 ならば、今のうちから、幸せだって思ったってい…

夏バテ気味です

休み明けのあと1日働いた翌日。 疲れがめちゃめちゃ残っているw きっと、暑さのせいだ。 そういうことにしておこう。

父との、関係

小中高と、僕は野球をやっていました。 小3のときに地元の少年野球チームに入り、 気がつけば高3の夏まで野球漬けでした。 そんな僕の野球ライフを支えてくれたのは、 主に父。 車で送ってくれたり、 試合が終わったあとアイシングをしてくれたり、 本当に僕…

久しぶりの更新

えー、久しぶりの更新です。 サッカーにはあまり興味が無いので、 日本戦の結果は今日起きて知りました。 惜しかったみたいですね! さてさて、このブログの更新は何日ぶりなのでしょうか(笑) 特に忙しかったわけでもなく、ただサボっていただけです。ええ…