Listen to me.

自分のために書いてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントフォーサムワン

昨日はクリスマスでしたね。 楽しく過ごせた方も過ごせなかった方も、 今日が来ればみんなオッケー。 生きてるだけで丸儲け。 死ぬこと以外はかすり傷。 そんな風に考えれたらいいね!! 24日、彼女へのプレゼント買いに新宿に行こうと思い、(当日買いに行…

不倫してました

もうすぐ離婚してから5年経ちます。 あっというまだなぁ(笑) 自分も元嫁も、今はお互いにパートナーもいて、 楽しくやっているようです。 娘に会えないのは残念だけど、元気でいてくれればそれでいいかなと思います。 さてさて、自分は昔、不倫してました…

芝浜

落語に芝浜という噺がある。 腕は良いんだけど、酒に溺れてしまっている魚屋の夫が、 ある日大金の財布を拾ってきて。。。。っていう噺。 芝浜を聴くたびに、なんでこの奥さんは旦那さんと離縁しないんだろうって 思ってた。 でも、今になって、ちょっと奥さ…

すげえ話だな

すげえ話だな。これ。 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba -3ページ目 朝から4回位読み返してしまった。 自分もずっと、いい人いい人いい人できたから、 ゲスい人ゲスい人ゲスい人でいこうかな。 というか、今までもかなりゲス…

デイサービス施設で落語をやってきた

昨日はあるデイサービス施設で落語をやってきた。 演じ手として、披露する場所を与えてもらえるのは本当にありがたい。 まぁ、あんまり受けなかったのだけど(笑) でも自分がやってて楽しかったから良し。 やった噺は時そば。 そばの勘定をごまかしているの…

本の噺 柳家花緑さんの本

花緑の幸せ入門 「笑う門には福来たる」のか?~スピリチュアル風味~ (竹書房新書) 作者: 柳家花緑 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2017/08/04 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 柳家花緑師匠。僕の大好きな噺家さんです。 で、この方、かなりスピ…

本の噺

マンガで学ぶ 心屋仁之助の お金を引き寄せる体質改善! 作者: 心屋仁之助,横山裕二 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/03/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る とあるセミナーで、「お金持ちになりたかったらお金のことを知りなさい」 と…

過去のFacebookのアカウントが出てきた

Facebookのメッセンジャーで大学の友達とやり取りをしていた。 ふと気になって、その友人のFacebookを見た。 すると、友達の欄に、過去の自分のFacebookのアカウントが出てきた。 確か随分前に削除したはずなのだけど。。。。 誰かが勝手にログインしたのか…

新作落語

新作落語ってどうやって作るんだろう。 自分で作ってみようかなと思わないこともないのだけど、 作る自信がない(笑) 人情噺っぽいのを作ってみたいけど、 笑いどころが一つもないものができる気がする(笑)

自分をまるっとまるごと肯定してみる

よかった自分も、 だめだった自分も、 自分を全肯定。 自分をまるっと、まるごと肯定していて どんな自分も自分は自分のことを愛することにするとしてみたら、 周りのことが、いろいろ許せるようになったような気がする。 いい自分も、だめな自分も、 まぁ、…