Listen to me.

自分のために書いてます。

不倫してました

もうすぐ離婚してから5年経ちます。

あっというまだなぁ(笑)

 

自分も元嫁も、今はお互いにパートナーもいて、

楽しくやっているようです。

娘に会えないのは残念だけど、元気でいてくれればそれでいいかなと思います。

 

 

さてさて、自分は昔、不倫してました。

相手は中学の同級生。

仕事も家庭生活もうまくいかないなか、

久しぶりに同級生で飲むことになり、再会。

その内二人で会うようになり、不倫関係になりました。

 

今思えば、いろいろ満たされないことあって、

酒や女に逃げてたんだろうな。

 

元嫁からは追求はされなかったけど、

週に5日帰らずに不倫相手のところにいることもあったから、

ばれてただろうな。

 

本当にいろいろありました。

あの頃の自分は、いろいろ我慢して、

影でこそこそ悪いことして、

罪悪感感じて。

ただどっかで、そんな罪悪感感じている自分に酔ったりして。

どんだけドMなんだよw

 

あの頃は自分を否定しまくってたけど、

離婚して、会社辞めて、いろいろあって、

今は、自分を全部肯定して生きていこうと思うようになりました。

 

あの頃の自分のように、

自分を否定しまくって辛くなっている人がいたら、

我慢しなくてもいい。

あなたが思っているほど、世界は冷たくない。優しい。

だから、自分をもっと肯定したほうが生きやすいし、

物事もうまくいくよ。

いい自分も悪い自分も、まるっと肯定したほうが楽しいよって伝えたい。

 

そんなことを感じる日々です。