Listen to me.

自分のために書いてます。

元嫁と二人で会ってきたよ

元嫁の記事がアクセス数が多いので、

元嫁と二人で会うよ - Listen to me.

の後日談を。

まぁ、半年以上前の話なのですが。。。。

 

元嫁に呼ばれて、とあるカフェへ。

いつもは娘も含めて3人で会うので、

なんとなく和やかな雰囲気になるのですが、

まぁ2人で会うと気まずい気まずいw

 

お互いの近況をぎこちなく報告し合い、

娘の様子を聞いてみたり、

ちょっと無言が続いたり。

 

で、間が持たないので、割とすぐ本題へ。

 

1年くらい前からお付き合いしている人がいて、

おそらくこのままいくとその人と結婚するだろうから、

もう養育費はいらないですと。

 

こんな内容の話でした。

 

大体予想していた内容だったし、

自分もその時は新しいパートナーもできていたので、

そこまでショックではなかったです。

 

それでもやっぱりなんかモヤモヤして、

LINEでさらっと

復縁の可能性はないかと聞いてみたら、

「お互いの幸せを大事にしよう」みたいな返事が帰ってきて、

「復縁はありません」ときっぱり言われました。

こっちもその気持ちはなかったから、

そこまでショックではなかったのだけど、

いろいろ考えて、

もう、

娘と一緒に暮らす可能性はなくなってしまったんだなと、

そう気がついたら、

泣けてきました。

 

復縁したいと思っていた時期もあったけど、

それはもう一回娘と一緒に暮らしたい。

そう思っていたからで。

 

もう一緒に暮らせないとわかってしまったら、

とてもショックでした。

 

 

 

 

元嫁は最近その人と入籍したそうです。

娘とはあと1回は会わせてもらえそうだけど、

新しいお父さんもできたので、

そのあとはしばらくは無理かもなーと思っている今日このごろです。