Listen to me.

自分のために書いてます。

子どもがお父さんのことを好きになるには

子どもって、お母さんのこと大好きですよね。

中にはそうじゃないって子どももいるかもしれませんが、

基本的にはお母さんのことが大好きな子どもが多いと思います。

 

一方で、お父さんはどうでしょう。

きっと、お父さんも大好き!って子どももたくさんいると思います。

でも、お父さんはあんまり好きじゃないって子どもも多い気がします。

 

僕は娘から好かれています。(たぶん(笑))

もちろん僕も娘のことが大好きです。

 

離婚して、いつも一緒にというわけにはいかなくなりましたが、

それでも娘は僕のことが大好きだと思います。

 

離れていても、娘が僕のことを大好きでいてくれている理由。

それは、「元嫁が娘に僕の悪口を言っていない」からだと思います。

 

これは離婚していようがいまいが同じことで、

子どもにお母さんがお父さんの悪口を言っていない、

更に言うと、子どもにお母さんがお父さんのいいところを言っていると、

きっと子どもはお父さんのことが大好きになります。

 

結局、お母さん次第ってことです(笑)

母は強し。です。