Listen to me.

自分のために書いてます。

きっとこの世には愛しかないのだ

自分でも恥ずかしくなるが、

でもきっとそうだと思うので書く。

 

世の中では戦争とかいろいろなことが起こっているが、

きっとそれは、もともとは愛なのだ。

 

何かが何かを守るため、

何かが何かを生かすため、

何かが何かを助けるため、

何かが何かの役に立ちたくて、

いろんな物ができ、

いろんな出来事が起こっている。

 

つまり、何かの何かに対する愛によって、

いろんな物ができ、

いろんな出来事が起こっているのだ。

 

と、いうことは、

この世の中は愛で溢れているのだ。

愛しかないのだ。

 

この世のものは愛にあふれていて、

存在するだけで愛されているし、

存在するだけで愛を与えているのだ。

 

そう考えると、自分の身に起こる嫌な出来事も、

誰かか言われる悪口も、

あまり刺々しく感じるのではないか。

 

さらに、普段の他愛のないことも、

素晴らしいことのように思えるのだ。

 

きっと、世界をそんな風に、愛で溢れているように見たほうが、

人生は楽しくなるに違いない。