Listen to me.

自分のために書いてます。

恋愛

突然ですが、僕は男子です。

恋愛対象は女性です。

 

恋愛って、どんな風に始まるでしょう?

僕の場合は、だいたい女子が僕のことを好きっぽくなってくれて、

それでなにかしら好きだよっぽいサインを出してくれて、

僕がそれに感づき、それを追いかけ、そして成就するというパターンでした。

ちなみに、この前のこの記事の不倫相手もそんな感じです。

前の奥さんは、どうだったかな。。

結構一生懸命追いかけたんだっけかな(笑)

 

僕の好きなブロガーさんで、林さんという方がいます。

この人のnote、面白いです。

日常をよく書いていて、多分僕も日常のあれやこれやっていう記事が

好きなのですが、読んでいてほっこりしたり、そうかもなぁって思ったり、

大きな感情の動きがない感じが好きです。

で、この林さんがある日の記事の中で、

恋愛は、女性が男性に好意があるというサインを出して、それに気付いた男性が、その女性を追いかけるというパターンがいちばん成就しやすいみたいなことを書いていたんです。

(書いてなかったらごめんなさい)

それを読んで、ああ、自分の恋愛パターンて、王道みたいなものなのかなぁと思いました。

 

今でも、女性から、あなたのこと好きですって言われたら、

そんなに興味がない女性でも、意識してしまうと思います。

 

男性のみなさん、そうですよね?