Listen to me.

自分のために書いてます。

元嫁と二人で会うよ

先日元嫁からLINEが来ました。

 

「話したいことがあるから、二人で会いたい」と。

どんな話?って聴いたら、

報告と言われ、こっちに迷惑がかかるような内容ではないと。

 

どんな報告だろう。

報告ってことは、復縁しようって話ではないだろうなぁ。

 

再婚するからもう養育費は払わなくていいよって内容かな。

うーん、なんだろう。

 

再婚するって言われたら、もう娘には会えなくなっちゃうのかな。

電話もしないほうがいいのかな。

 

知り合いに相談したら、そうなっても死ぬわけじゃないし、

大人になったら自由に会えるようになるから大丈夫。って言われた。

その時は確かにそうだなと思って、

なんとなく元気になったのだけど。

 

1日か2日たったらまたなんだかもやもやしてきた。

知り合いのバツイチ女性にいろいろ聞いてみようかしら

 

前までは復縁したいなーって思ってたし、

今も全然その気持ちがないわけじゃないのだけど、

もし再婚します。って言われたら、

全力で阻止しよう!!という気持ちも今はない。

 

だから、再婚しますって言われたら、素直に受け入れそうなのだけど、

でもそうなると娘とも今みたいに会えなくなるのかなと思うと残念な気にもなる。

 

実際に話を聞かないとわからないから、

会うまでもやもやしながら待とうと思う。