Listen to me.

自分のために書いてます。

ポップにライトにイージーに

昨日本当に久しぶりに母に電話した。

あまりにも連絡していなかったため、

勤務先にまで電話が来たのと、

元嫁に会ったことの報告もあり、電話した。

 

で、元嫁に会った話をした。

そしたら、母親の一言。

「そんなのどーでもいいよ」

え?どーでもいいの?

 

自分としては、孫に会えなくなってしまった状況を作ってしまって

申し訳ないと思っているし、

元嫁も再婚してしまったら、いよいよ本当に会えなくなるから、

母親も残念がるかと思っていたが、そんなことはなかった。

 

正直、ショックというか、拍子抜けした。

結局、重く受け止めていたのは自分だけだったようだ。。。

 

考えてみると、こういうことって結構ある。

 

勝手に自分で事態を重く受け止めていたけど、

周りからすればなんでもないなんてことはよくある。

 

誰かにお願いするときも、

自分からすればものすごく頼みづらいことでも、

いざお願いすると、あっさりOKしてくれることはよくある。

 

これからは、あんまりいろんなことを重く受け止めず、

簡単、イージー、ポップな感じで受け止めようと思う。