Listen to me.

自分のために書いてます。

アンナチュラル、おもしろかった!

久しぶりにリアルタイムでテレビでドラマを観た。

アンナチュラル。

法医学の話。

 

いろいろと考えさせられるというか、

ぬーんってなるシーンがあって。

親が、「自分の育て方、間違ってたのかなあ」っていうところ、

テレビに向かって、そんなことないよって話しかけてた。

 

主人公が仕事で時間が押してしまって、

彼氏の両親と会うのに遅刻して、

両親が帰ってしまって、

彼氏が主人公を攻めるシーン。

仕事よりも彼氏だろ!って突っ込んでいた。

いや、仕事が大事なのもわかるのだけどね。

 

今の自分なら、仕事よりも、

家族や、恋人を大事にしたほうがいいって思うから、

そっちを優先すると思うのだけど、

サラリーマン時代はどうだったかなー。

 

仕事を頑張る理由も家族だったりするわけで。

あ、でも、仕事頑張る理由が家族なら、

やっぱり仕事よりも家族のほうが大事だってことだよね。

 

そうなんだよな。

仕事はたっくさんあるけど、

大切にしたい家族って、そうそうあるもんじゃないもんね。

比べてみればそんなことすぐにわかるんだけど、

そんな簡単にいかないのが人間なんだよなぁ。